BUCK-TICK・嵐・飛輪海・チャン・グンソク君大好きなiggyの日記です。

You see, in life, lots of people know what to do, but few people actually do what they know. Knowing is not enough! You must take action.  Anthony Robbins
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

| | - | - | - |
ニューヨーク旅行記5
10日目3/10(月)おてんき

遊ぶ事が出来る最後の日は、ウォール街にある、激安ショップに行って来た。少々買い物しすぎて、一旦家に戻る事となる(笑)

で、帰りに51stにある、エッサ・ベーグルに行ってみた。種類も沢山あったけど、一番おすすめと言われた、クリームチーズ&サーモンは、めちゃくちゃ美味だった〜さくらんぼ
えっさベーグルえっさ2

家でまったりした後は、5番街の高級ショップを散策した。一応ティファニーには入る。がブランドにはあまり興味がなかったりするあせあせ
そうそう、通りがかりにアップル発見。
アップル
地下が売り場になってた。人があふれていたので、退散。

それから、最後の最後のミュ−ジカル。
大好きな、オペラ座の怪人THE PHANTOM OF THE OPERAを見に行く。さすがにドレスアップした人が他のミュージカルよりも多かった。
オペラ座
やっぱり感動。怪人が可哀相すぎる。

タイムズスクエア

11日目3/11(火)

この日が出発の日。
また、ラガーディアから、デトロイト。
デトロイトから関空に飛ぶ飛行機
なんと国内線の到着が遅れて、出国ギリギリに到着してしまい大慌てした。
しかも関空に着いたら、友達のトランクがデトロイトからの乗り換えの際に、積み込まれてなかったりとトラブル続きで帰国した。3/12 18時半くらいに到着。
しかも帰りの飛行機、全員バラバラの席であせあせ

体調不良とかはあったけど、何事も無く帰国出来て良かった。
毎日料理してくれた友達にも感謝ラブ
いろんな事を調べてくれた友達にも感謝ラブ
すごく楽しい旅行でした。海外旅行は久々でドキドキしたけどね(笑)

長々書きましたが、読んでくれたあなたにも感謝。

英会話習おうかしら〜?(笑)

| 06:05 | 旅行/NEW YORK CITY | comments(15) | trackbacks(0) |
ニューヨーク旅行記4
8日目3/8(土)あめ

ユニオン・スクエアへ、リベンジ。
月曜日に行った時の倍くらいのお店が出ていた。晴れていたらもっと多いらしい。
野菜、蜂蜜、ワイン、チーズ、果物、花とかまぁ、いろんな店が出ていた。

それからは、ソーホーを散策に行く。
かいわいそうに、友達一人が風邪でダウンしてしまい途中でリタイア。
私達は、そのまま散策、風邪を引いた友達が唯一地図が見れる人だったので、迷子同然で散策する(笑)可愛いお店が沢山あって、魅力的だった。
ただ私が期待してた、アナスイは日本よりも、割高だったくもり

で、帰りに豪雨となり、突風が吹き荒れて大惨事となった。友達の顔と服はドロでクチャクチャになってたし、傘も破壊されるしで、ニューヨークの天候を侮るなかれ。

9日目3/9(日)おてんき

この日から、サマータイムになり、時差13時間になる。

風邪の友達も、ちょっと回復。
午前中は、ハーレムにある教会に、ゴスペルを聴きに行く。多くの人が正装し、祈りを捧げに来ていた。始める前に感動してしまい、号泣だった。キリスト教を信仰しているわけではないけれど、すごく神聖な場所だった。

それからすぐに、クロイスターズへ。ここは元修道院の美術館。回廊がすごく素敵だった。暖かい季節なら、草も木も緑でもっともっと素敵だと思う。

教会

そして、またまたタイム・ワーナー・センターに食材を買いに出かけた。
クロイスターズからゆっくりバスで1時間40分かけてね(笑)
もちろん、夜は最後の晩餐ディナー

| 05:32 | 旅行/NEW YORK CITY | comments(2) | trackbacks(0) |
ニューヨーク旅行記3

5日目3/5(水)

午前中に、リンカーン・センターのところでやっている、ニューヨーク・フィルのリハーサルを聴きに行く。日本ではオケのリハーサルを見れる事がないので貴重な経験だった。
途中から聴きに行ったのだが、ベートーベンの4番のリハだった。

それから、タイム・ワーナー・センターにお買い物に。夜は帰って、パーティーワイングラス
ここはいろんな食材が豊富で、楽しいスーパーがあった。
友達が、手打ちうどんを作ってくれた(笑)すごい!
少々飲み過ぎたたらーっ

6日目3/6(木)

午前中から、MOMAニューヨーク近代美術館へ行く。ここも3時間くらいで回れる。
好みが分かれると思うが、近代アートなので、よくわからないものも多数ある(笑)光りを使ったものが良かった。
auのケータイも展示してあったり、日本人の作品も多かった。

それから、ロック・フェラー・センターに登る。
ここからは、セントラル・パークが一望出来る。

nycnyx

ロック・フェラー・センターからの移動中、5番街のエリザベスアーデンの前に人だかりを発見!!中を覗いてみると、キャサリン・セダ・ジョーンズが!!パーティやってたみたいで、綺麗なドレス姿でした。
ちゃっかり一番前で見てきました(笑)綺麗な細い人でした〜ラブラブ

夜には、リンカーンセンターにある、ニューヨーク州立劇場に蝶々夫人Madama Butterflyを見に行く。
初めてオペラを見たので、大感動だった。
作品もなじみがあって、多くの人がストーリーを知っているだろうから。
この日の舞台は、テレビテレビジョン放送されると言う事だったので、日本でもやらないかしら。

7日目3/7(金)

あっちゃんの誕生日のこの日は、アメリカ自然史博物館に行った。
この日も一日中博物館を散策する。
ここには、多くの動物のレプリカが展示されていたり、恐竜の展示、ローズ宇宙センターの展示があったり、盛りだくさんだった。
めとろ

そして、夕方からは偶然だが、毎月第一金曜日にしかやっていないジャズコンサートがローズ宇宙センターのところで、開催されていて堪能する事が出来た。
軽食をとりながら、音楽を楽しめるなんて最高よね!!おはな

夜は、グランド・セントラル駅構内にある、オイスターバーに行ったディナーワイングラス
グランドセントラル
すごく素敵な駅だった。天井には星座の模様が描かれたりしていて、はっきり言ってニューヨークの地下鉄は汚いが(笑)、ここは全く違った!
で、ここのオイスターバーがまたリーズナブルだし、美味しかった楽しい日本で食べたら、エラい事になる・・・あせあせとか、考えたけど、幸せな夜だった。

| 05:04 | 旅行/NEW YORK CITY | comments(0) | trackbacks(0) |
ニューヨーク旅行記2

3日目3/3(月)

ユニオンスクエアでやっていうと言うマーケットに出かけるが、月曜日は少しのお店しか出ていなかった。
土曜日に沢山お店が出るらしい。

なので、ウォール街に行く。
ここには、グラウンド・ゼロがあり、現在も工事中で、メモリアルパークが出来ると書いてあった。
グランドゼロ
言わずとしれた、ワールド・トレード・センター後には、亡くなられた方の写真やその時の様子を展示してあった。すぐ近くの教会にも世界中からの祈りの展示をしている。
グランドゼロ教会

教会

それから、自由の女神を見に行く。
今は、台座までしか入れないとの事だったので、周りを船で2時間回るCIRCLE LINE SIGHTSEEING CRUISプランに参加する。

そうそう、City pass
City Pass
を買っとけば、65ドルするけど、6つの美術館やこのクルーズに参加する事が出来るよ。

このクルーズだと、リバティ島には行かないが、すぐ近くを通ってくれるので十分楽しめた。もちろん英語だが、ニューヨークの説明もしてくれる(笑)

ny

夜には、チケットを格安で手に入れる事が出来たミュージカル、レントRENTを見に行く。
難しい作品と思うが、見る価値のあるアメリカ!って感じの作品。
ただし、今年の6/1でクローズが決定しているらしい。
これからニューヨークに行かれる方は、一度見ておいてはいかがでしょうか。

4日目3/4(火)

メトロポリタン美術館に行く。

メトロポリタン

3時間で回れるとガイドブックに書いてあったが、大嘘で10時に入館して、17時半の閉館まで、歩き続けた(笑)それでもちゃんと見れなかったものも多数あり。
メチャクチャ広くて、迷子になりながら散策するあせあせ
この神殿は、24時間見れるように閉館後も外から見れるようになっている。

夜には、ミュージカル、ヘアスプレーHair sprayを見に行く。
ヘアスプレー
メチャクチャ良かったラブ
楽しいとしか言い様がない!近くで見るともっと楽しいと思う。
友達と、大絶賛しながら、「いつか、鐘がなるのかしらね?」と言いながら帰る。←これは舞台でも映画でも見た人ならわかるはず(笑)
これは、素敵な気分にさせてくれる舞台だった!

| 04:15 | 旅行/NEW YORK CITY | comments(0) | trackbacks(0) |
ニューヨーク旅行記1

皆様、お久しぶりです。
3/1〜3/12まで、ニューヨークに行ってきました。
無事に戻ってきましたので、旅行日記を書きます。
お時間のある方、読んでみてくださいませ嬉しい

1日目3/1(土)

関西からは直行便かないので、まずデトロイトまで飛ぶ飛行機
それから国内線で、ラガーディアまでさらに飛ぶ飛行機
3/1の13時くらいに出発して、3/1の15時半に到着。(時差14時間)

私達の滞在先は、そこからタクシーで30分くらいの所にある、とっても便利なところ。
アパートメントホテルとでもいうのか、自炊出来る設備がある。
96アパート
96丁目の駅にも近くて、安全なところでした。

その日はさすがに疲れていたので、近くのスーパーに買い出しだけに行く。

2日目3/2(日)

午前中に歩いて行ける所にある、グッゲンハイムGuggenheim美術館に行く。酔いやすい方は要注意。螺旋状に登って行く施設なので、平気な私たちでも気分不良に・・・・あせあせ
だいたい3時間あれば、十分回れる。

それから、オペラとかのチケットを確保に出かける。
セントラルパークを歩いて横切ってみる。
セントラルパークセントラルパーク2

リンカーンセンターと、タイムズ・スクエアで、チケットを確保。
タイムズスクエア昼
昼間のタイムズ・スクエアはこんな感じ。人が多い!!英語以外の言葉があちらこちらで聴こえる。

すっかり夕方になり、エンパイア・ステート・ビルに登る。86階だったかな。もう少しお金を払えば上に上がれるが、私は高所恐怖症なので、ここでけっこう!(笑)寒さで意識を失いそうになる汗
エンパイア

nyt

それで、その日は終了。
買い出しに行って、友達が作ってくれるご飯を頂くディナー

| 03:29 | 旅行/NEW YORK CITY | comments(0) | trackbacks(0) |