BUCK-TICK・嵐・飛輪海・チャン・グンソク君大好きなiggyの日記です。

You see, in life, lots of people know what to do, but few people actually do what they know. Knowing is not enough! You must take action.  Anthony Robbins
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
上海旅行記2

2日目くもり11/15

朝から大忙し。
お友達が8時半にホテルまで迎えにきてくれて、観光に行ってきました。

タクシー車で行ったんですけど、上海ってタクシーというか車事情がすごいあせあせ
信号守って横断歩道わたってたら、ひき殺されそうな勢いで車は走ります(笑)
そしてタクシー会社にも注意しなければ行けない・・・というお友達がいなかったらタクシー乗れてなかったでしょう。

まずは、上海動物園パンダです。
パンダ観に行ってきました〜。
実は初めて見たかも・・・・記憶が曖昧なもので・・・・
パンダ2パンダ
ここは、3頭のパンダがいるのです。上海ではパンダってそんなに人気ないのかな?人が少なかった(笑)

一番可愛かったのは、レッサーパンダなんですけど。
レッサーパンダ

動物園自体がものすごく広いので、あんまり臭くない(笑)
そして広い庭の様なところもあって、家族で楽しむにはすごく良さそうなところでした!

その後は、絶対行きたかった!豫園王冠2
中には入らなかったんですけど、外の町並みだけで十分楽しめました!
豫園
そこで、湖心亭中国茶を頂きました。湯のみ
私が頂いたのは、キンモクセイのお茶
お茶
豫園の周りは、中国の雑貨とか好きな人にはたまらないようなお買い物ポイント。爆笑グッズも満載でした嬉しい
ああ、一つ問題が・・・くもり中国語が話せないと値段交渉はまず無理!

夕食は、鴨王へ。ここは北京ダックが有名なんだって。
鴨王
ここにくるお客さんのほとんどが北京ダックを注文してました。
テーブルの傍で切り分けてくれるので、そこら中で解体されてた・・・
香港旅行記でも書いたけど、私は北京ダック苦手なんだけど、ここの皮はパリパリでおいしかったですグッド

その後は、上海大舞台 でコンサートみて、さらにお友達の職場の日本人も合流しDe la Coastっていうバーに連れてってもらいました。上海とは思えないくらい西洋人が多かった(笑)
バー
ここで、上海事情とか色々聴けて、すごく良い時間を過ごしました。

2日目は超ハードスケジュールだったわ〜。



| 22:30 | 旅行/上海 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |