BUCK-TICK・嵐・飛輪海・チャン・グンソク君大好きなiggyの日記です。

You see, in life, lots of people know what to do, but few people actually do what they know. Knowing is not enough! You must take action.  Anthony Robbins
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
☆☆☆パーマネント野ばら☆☆☆
 
先日の日記、コメント皆様ありがとうございました
これからの『力』になりました。
今後はゆっくり先に進みたいと思います。
また愚痴るかもしれませんが(笑)

先日は地元『高知』のパワーをもらおうと、映画『パーマネント野ばら』を観に行ってきました。
原作者の西原理恵子さんは高知県出身なのです。
バリバリの土佐弁が凄く懐かしかった。
高知県民しかわからないんじゃ・・・ってかんじの言葉の使い回しとか、友達に笑い過ぎ!って言われるくらい、わたしは爆笑させて頂きました〜
いや、まぁ高知県民にも、あれは違う!!って思ってる人いるとはおもいますが、7.8割はあんな感じだと思います(笑)

役者さんの土佐弁も上手でした。
特に小池栄子さん!!前に東北なまりの演技を観た事がありますが、それも凄く良かった。
今回のはまり役だと思います。すごいパワフルで大好きです。
あとね、あんな旦那さんよく見るわって思ちゃいました。高知は古い言葉なら「髪結いの亭主」ってやつで、女性の方がバリバリ仕事して、なんでもパワフルなんです。そして離婚率が高いという(笑)

私が特に笑ったのは、池脇千鶴さん
彼女の土佐弁もよかったし、キャラクターが凄く良かった。
可愛いのにそんなことしなくてもって思うような事もやってて、女優やな〜って思いました。これ観ただけで、かなりファンになりました。

夏木マリさんも、すごいヘアースタイルで(笑)
でもあんなパワフルなお母さんおるわ〜って思いました。
映画しょっぱなで爆笑させて頂きました。

主演は菅野美穂さんなんだけど、前半は空気のような存在で、後半で力を発揮してました。
ああ〜なんだそうだったのかと思うような最後でした。
結果すごく良い話でまとまりました。

パワフルな土佐弁が聞きたい人は是非(笑)

あ、宇崎竜童さんの奥さん役の人は、本物の高知県民でしょう???
絶対そうだ。間違いない!!




| 19:10 | 映画 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
面白かった〜。
しかし高知のイメージが悪くなりそうで心配やわ。

沖縄でリフレッシュしてきて!
| キャメ | 2010/06/04 00:29 |
☆キャメさん☆
ホント、高知県民あんなんばっかりやと思われたら嫌やわ〜(笑)
でもめっちゃ面白かった。
本物の土佐弁が聞きたいな〜。
| iggy | 2010/06/04 14:04 |